捨てれない人
2013年03月12日

MacのSpeech機能を使って機械っぽいナレーションを作るのしばらくやってなかったんですが、
久しぶりにやろうとしたらMacOSX Lionの読み上げがスムーズすぎてまったく "味" が出ない・・・
仕方ないので古いOSの乗ったPPC Macの方でやることに。

こういうのって基本「進歩」しちゃうんで、過去の環境とか維持しておかないと
前に出来てたことが突然できなくなっちゃったりして困るんですよね。
いかんせん味とかを求めちゃう特殊用途なんでしょうがないんですが;

それにしても、もともとモノを捨てれないタチなのに
こういうことがあるからまた捨てれない理由が増えてしまう・・・
困りましたね。
posted by Yokemura at 22:28 | 日記